山中の日常

カウンター塗装 逗子市

こんにちは!

 

藤沢市、湘南エリアで外壁塗装、改修工事をしております塗幸の山中です。

 

梅雨の中休み…。暑いですね(^_^;)

 

 

今週は逗子市の某私立学園の改修工事。

 

先週のカウンター塗装をアップさせて下さい!

 

 

まずは、塗装前です。

 

 

まだボードに珪藻土を塗られる前に1度仕上げてしまうので先行して塗っていきます。

 

こちらがステインにて色を着けたものです。

完成よりも薄いくらいで色付けは良いかな~?と、悩みながら最後の風合いをイメージして塗りました。

 

 

 

色付けをしたあとにクリア塗料に顔料にて着色。

 

今回はLIXILさんの床材に色合わせなのでめちゃくちゃ難しかったです(^_^;)

 

 

仕上がりましたのはこちらです。

 

 

 

いかがでしょうか?(^_^;)

 

少しだけ赤が強い気もしますが、私の技量ではこれが限界でした…。限り有る時間と予算…。

 

現実的な考えとの葛藤や、色々な兼ね合い。言い訳をしたらキリが無いです。(^_^;)

 

パッと、見ただけでは分かりませんが床材の切れ端と並べると、まぁまぁですかね。

 

今後も勉強あるのみ!

 

ちなみにもう一つ、小さなカウンターも有りましたので。

 

 

この後に左官屋さんが珪藻土を塗ったあとに手直しもあるかと思いますが、とりあえず左官屋さんが養生を出来るようには完了です!

 

 

急に暑くなってきましたので皆様も体調を壊さぬようにお気をつけ下さい。(^^)

 

 

では、また進捗がありましたらアップさせていただきます!

 

 

最後までお読みいただいきまして誠にありがとうございます。