
こんにちは!
藤沢市、神奈川で外壁塗装、屋根塗装などのお住まいの事に従事しております塗幸の山中です。
本日は外壁塗装前の高圧洗浄の様子になります。
塗装前にしっかりと高圧洗浄でコケやカビ、ホコリ等を綺麗にしてから各作業に入りますので高圧洗浄はとても大切な工程になりますね。
まずはお施主様や、ご近所さんのお車などに水が飛んでしまわないようにシート等をかけて準備です。

このように車にも傷かつかないように不織布のシートをかけてからビニールのシートもかけて二重にシートをかけます。
この後も長く住み続けるのにご近所さんとのトラブルは起こすわけにはいきませんので徹底的にご挨拶や説明、準備をします。
その後に次は機械の設置になります。
エンジンタイプでしっかりと圧のかかる機械で洗います。

当店では150キロの圧までかかる機械にて洗浄を行います。
ホースなどで建物を傷つけないように考えながらホースを建物周りに配りましたらいよいよ洗浄に入ります。



外壁はもちろんですが、サッシや網戸などにたまったホコリ、汚れも一緒に綺麗に流します。

雨樋と鼻隠しの隙間は特にコケが発生しやすいので入念に洗います。

建物全体を洗い終えたら、最後に玄関周りのタイルなども綺麗に洗って高圧洗浄は終わります。
だいたいのお時間ですが、一般的な30坪程度のお家で屋根から外壁まで洗いますと朝から午後3時頃までかかります。
屋根は洗わない場合は概ねお昼過ぎには終われるかなと思いますのでご参考までに😁
ただ、コケやカビの状況により1日でも終わらないこともありますので施工業者さんにしっかりと聞いてみて下さい。
今回は当店の高圧洗浄の様子をお届け致しました。
またの機会に、下地処理や下地調整などの様子をお届け致しますのでお楽しみに😁
少しづつ、外壁塗装の一連の流れを順を追って出きる限り分かりやすくお伝え出来るよう努めて外壁塗装とはこんな感じなんだなぁと、皆様の疑問などを少しでも解決出来たらと思いますのでよろしくお願いいたします。
当店ではお見積、現地調査、ご相談は完全無料にて行っております。
お住まいの事でお困りごとがございましたら是非一度、塗幸の山中までお気軽にご相談ください。
一級塗装技能士の私、山中がお伺いさせていただきます❗
営業会社ではない職人直営店が魅せる価値ある外壁塗装をお届け致します(^^)
塗幸へのお見積もり依頼・無料相談はこちら
https://www.nurikou.com/
藤沢市・綾瀬市エリアで外壁塗装を手掛ける「塗幸」への無料見積もり依頼やお問い合わせはこちらからお願いいたします。塗幸は、お客様の大切な住まいの外壁を美しく塗装するだけではなく、長年にわたって家を守り、ご家族の幸せにつなげてまいります。




