山中の日常

愛車が機嫌をそこねてしまいました。

こんにちは。

 

藤沢市、神奈川で外壁塗装、屋根工事をしております塗幸の山中です。

 

当店の工事が一月ほどセットバックした為、後輩の塗装店から1軒お願いしますと横浜市は中区にて塗装工事中です。

 

現場の様々な内容もお話したいのですが、また後日に。

 

本日の朝、現場まであと400メートル程の所で私の11年間で故障が一度もない愛車が速度ダウン…。

 

初めは気のせいかと思いましたが、確かな違和感。

バイクを乗ってた時の経験上ではプラグがやられたかと推測されますが周りの方や施主様にご迷惑をかけることなく、どうにか現場着。

 

 

JAFを呼んで見てもらうと、自走はやめたほうが無難とのことで夕方の雨に備えて早めにレッカーも手配。

 

現場では雨も強まりお施主様、後輩の塗装店にも連絡しまして無事に整備工場まで来れました。

 

レッカーしていただいたJAFの認定工事店の方に感謝。ありがとうございました。

 

日頃よりメンテナンスには気を使ってましたがもうすぐ10万キロになるので仕方がないですね。

 

 

お家も車も自身の身体もメンテナンス。健康第一ですね。身を持って勉強させていただきました。

 

三連休の前なので少し時間がかかりそうです。との事ですので明日からは自家用車で現場に向かいます。

 

初めての故障で冷や冷やしましたが、住宅に例えると雨漏りや、不具合等がお施主様の所で初めて起きたときは、こんな感じになるのかな?や、高速道路上で止まらなくて良かったとプラスに考えるようにしてますが長年乗ってきた車を何日か預けるのは寂しいです…。

 

帰って来たらこれからもエコ・ドライブ、メンテナンスは今まで以上に気を付けようと考えさせられる一日でした。

 

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます。