こんにちは!
藤沢市、綾瀬市、神奈川にて外壁塗装、屋根工事、防水工事などのお住まいの事に従事しております塗幸の山中です。
藤沢市長後にて3階建ての修繕工事も折り返しになってまいりました!
本日の作業は鉄部のさび止めになります。
鉄骨階段などはもう仕上がっておりまして、残りの破風板や、鉄柵、土台水切りなどのさび止めになります!

こちらは破風板のさび止め中になります。
戸建ての破風板とは違ってとてもサイズが大きな板金の破風板になります。内側はもう塗り終えてますので今日は表側のサビ止めです。


塗り進めて真っ白になりました。透けなどがないよう塗布量に気をつかいながら塗ります。


こちらは一階のバルコニーの鉄柵です。
こちらはサビが酷かったので本日で2回目のサビ止めになります😁当店はサビに強い塗装を施す事も強みですので最大限に上塗りが発揮できるよう下地処理や下塗りにはこだわります。


こちらは土台水切りです。
こちらの水切りもBIGサイズです!

最後に基礎の換気口です。
これは1面に2ヵ所ずつありまして合計8ヵ所😅
さび止めだけでもかなりの材料を使いましたが、当店は希釈率を限界まで少なくして肉厚にするのも売りの1つになりますので材料は惜しみなく!長期に渡って建物を守ります。
明日は屋根のアンテナ撤去に来たくれる方もいますので、手伝える事は手伝いながら邪魔にならないよう破風板の上塗り1回目などを頑張ります😁
当店ではお見積り、ご相談、現地調査までは完全無料にて行っております!
お住まいの事でお困り事がございましたらお気軽に塗幸の山中までご連絡ください!
本日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございます!