山中の日常

藤沢市、綾瀬市にて外壁塗装、防水工事しております塗幸です。

本日は台風14号の接近による雨にて藤沢市のK様邸の工事はしばらくの間、中断しております(´・ω・`)

 

なので、久々に趣味の料理を堪能しております!

手間はかかりますが、安くて子供たちも大好きな牛すじを昨晩より仕込んでおります。

こちらは下処理をしているところです。

外壁塗装も料理も下処理等をしっかりと行うことが大事ですね(^^)

 

こちらは下処理を終えてから柔らかくなるまでの煮込みの時間です。

こちらが味を付けて煮込んで出来たものです。子供たちに言わせるとすき家さんの牛丼の味だそうです(^_^;)

美味しいらしいので良かったです!

ここまで私は鍋の前を行ったり来たり4時間ほどでした。楽しい時間でした!

こちらはエビとエリンギ、ニンニクのアヒージョです。昨晩のつまみに作りました~(^^)

 

ここ3ヶ月ほど、現場と内勤業務に追われてましたので雨で工事が止まってしまうのは心苦しいですが、骨休めとして考えるようにして雨上がりにまた、気持ちを新たに現場の方で腕を振るえるようしっかりと気分転換させていただきますm(__)m

 

工事とは関係のない投稿となりますが、最後までお読みいただいきまして、ありがとうございました!

 

年末の駆け込み需要が増えますので、お家のメンテナンス、塗装工事のご相談はお早めに塗幸(ぬりこう)までお気軽にご連絡下さい!