山中の日常

藤沢市を拠点に塗り替え、外壁塗装をしております塗幸です。

本日も藤沢市のK様邸の工事です!

 

昨日出来なかった既存シーリングの撤去やサビ止め、屋根板金のシーリングを行いました(^^)

まずは既存シーリングの撤去ですね。

できる限りサイディングの素地を出すように頑張らせていただきました!

 

もう、10年以上も昔ですが、私がシーリング屋さんに工事を依頼した際は素地が出てませんでした(^_^;)

最近は他店様に手伝いに行ったり、シーリング屋さんの工事を見ても撤去した両脇には1ミリ程の既存シーリングが残ってることはよくあります。その方が楽だし、早いし、儲かりますものね(^^)

当店としましてはできる限り撤去するように心掛けて工事しております(^^)すぐにカッターの刃は折れるし、腕もパンパンになりますが頑張ります!

サッシ下部のサイディングの亀裂はあえてカットして、シーリングを打ち込み処理致します。

カットしないで上からそのままシーリングしてもあまり意味がないですし、再発の可能性も高くなります(^_^;)

1軒まるまる撤去出来る目地を撤去しますとこれだけのゴミになります。ゴミはしっかりと撤去した証拠になりますので写真を撮ってくれる業者でしたら安心ですね(^^)

こちらは屋根の棟板金のシーリングです。

塗装しますと水の切れが良くなり今まで水の侵入の無かったとこからも水が入りやすくなりますので僅かな侵入経路も塞ぎましょう!

プライマーを塗りまして。

均して、テープをはがして完了です。

周りの塗装屋さんの話を聞くと、屋根を仕上げたあとにシーリングする事もあるそうなのですが、どちらが正解かは考え方の違いがありますので私にも分かりませんが今回はフッ素で仕上げるので万が一シーリングの付着性が良くなかった場合が心配なので、サビ止めの前にシーリング致しました(^^)

 

明日はシーリング養生と屋根板金のサビ止め等を予定しております。明日も安全第一の誠実施工で頑張ります\(^o^)/

 

お家のお困り事は是非一度、塗幸までお気軽にご連絡いただけますと幸いです(^^)

 

職人直営店ならではの誠実施工で皆様の大切なお住いを色とりどりの塗料で守ります!

 

最後までお読みいただいきまして、ありがとうございます!