塗幸によく届くご質問に回答します

綾瀬市、茅ヶ崎市にて、外壁塗装、防水工事をしております。

藤沢市、横浜市で塗り替え、外壁塗装をしています。塗幸の山中です。

本日は当店の塗装工事における保証についてお話させていただきますm(__)m

当店では、塗装工事における保証は今のところはつけておりません。

その理由ですが、私自身が塗装工事の保証とはなんぞや??と、疑問点があるのでつけてません^_^;

塗装工事の保証で剥がれや、ふくれが起きたら治すのは当たり前ですし、そう起きないように施工することがまず前提であるものと私は考えます。

色あせ、色の退色などは紫外線によるものなので仕方の無いことであると思います。濃い色であれば塗る回数を増やして、なるべく退色を遅らせる努力もします。

なので、当店というか私自身が安易に10年、5年といった保証はつけれません。

不具合が起きたら無償で直させていただきますが、今現在は天災。もしくはお施主様が何かぶつけてしまった以外の手直しは起きてないです(^^)

ですので、簡単にお話致しますと手直しの起きるような工事をしなければ、保証はいらないと私自身が思って現場に望んでます。工事が終わってからも気になる点があればお気軽にご連絡いただき、迅速に対応するのが一番と考えます。

世の中流れで必ずしも保証をつけなければならなくなれば、その時は理由付けをした後、保証書を発行する事になるかと思いますが、その日まではどうか私共の仕事に信頼を置いていただき、お施主様、元請け様と共に良い工事に出来たらと思い日々精進致します‼️ただ、当店で施工をされたお客様には施工アルバムをお渡ししており、アルバムを渡す際に保証書の代わりとなりますので大切に保管下さいとお伝えしております。保証をしませんと言いたいのではございません。m(__)m私の気持ちとしては環境と建物の状態にもよりますが、次の塗り替えまで真摯に対応させていただきます‼️

最近保証について聞かれることが増えたので筆を取りました。(スマホですが^_^;)以上です。

お家の困ったは是非とも塗幸まで‼️

今後とも塗幸を宜しくお願い致しますm(_ _)m